一番最近の良かった映画 2015/10/03時点
映画「バクマン。」

トワイライト ささらさや [ 新垣結衣 ]


ザ・コール 緊急通報指令室
最近の記事
2016年05月29日

映画【エンド・オブ・キングダム】の感想とは?

映画【エンド・オブ・キングダム】の感想とは?
昨日から公開の映画です。あまり有名ない映画でない?
そういえば、CMも見ていないかも?

今日見たい映画を探す時、上映されている映画館を確認しても
上映されている映画館がかなり限定されているみたい。

という事は、やっぱり大々的に映画館でやっている映画じゃないみたい。

実は、この映画見ようと思ったのが
続編という事です。
エンド・オブ・ホワイトハウス」という映画の。


この「エンド・オブ・ホワイトハウス」は
ツタヤでレンタルして見てます。
そのため、この続編って事で
【エンド・オブ・キングダム】を見に行く事になりました。

それでは、映画【エンド・オブ・キングダム】の感想とは、
どうだったのでしょうか?
「ネタバレ」も書いてしまうので、まず、これから
見たい人は、ご注意ください。

全体的な感想は、よかったです、結構面白い映画でした。

たしか、「エンド・オブ・ホワイトハウス」を見た時も思ったと思いますが
よくここまで、アメリカに対して、「こてんぱん」にやっつける
やられる映画作っているなって感じです。

今回の映画【エンド・オブ・キングダム】の見所は
脅威から、逃げるシーンだと思います。

カーチェイスの場面です。
信じられないくらいの応酬、追跡の数々
この場面を見ていると、ミッションインポッシブル的な
激しい、かなりインパクトのあるシーンの連続でした。

この映画の一番の見所が、この逃走シーンだと個人的に思っています。

唯一、ちょっと残念だった?
もう少し、どうにかすれば、もっとよかった、良い映画になったと思ったのが
最後の「大統領」の救出のシーンだと思います。

あまりにも、人数的にも
救出には、無理があり過ぎるのでは?
さすがに、強引すぎ?大雑把なのでは??と思いながら
おそらく、本当のこの映画の見所であろうシーンがy繰り広がっていました。

ただ、全体的に考えると、かなりいい映画と言えると思います。

このすごい内容が、現実に起こっても
起る可能性についても、全くのゼロでないのでは?
なんて考えるのも面白いと思います。

エンド・オブ・ホワイトハウス(字幕版)
「エンド・オブ・ホワイトハウス」

エンド・オブ・キングダム
劇場公開日 2016年5月28日
posted by 映画 DVD鑑賞 at 16:52 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月24日

映画館で【映画,安く見る方法】毎月映画の日以外にも「川崎」にある?

映画館で【映画を安く見る方法】毎月映画の日以外にも「川崎」にある?
映画館で、少しでも映画安く見たいですよね。

毎月の1日は、映画の日という事で
1,100円で映画館見れるって事ですが
実は、場所が神奈川県の川崎市にある映画館では

この日以外にも、安く見る方法があります。

ぜひ、映画館で少しでも見る事ができるので
絶対におすすめです。

実は、毎月23日に、「1,100円」で見る事ができる
映画館が川崎市にはあります。

チネチッタという映画館になります。

こちらの映画館は、毎月23日を「チネチッタデー」という名前のサービスで
1,100円で映画を見る事ができます。

実は、昨日の5月23日も映画館に行ったのですが
川崎市の映画館「チネチッタ」で見てきました。

お得に見る事ができました。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 05:20 | 和歌山 | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月23日

【映画64 前編】映画館に見に行きました。今ネットでは64が実話?

【映画64 前編】映画館に見に行きました。今ネットでは64が実話?という情報もあるみたい。
この映画「64 ロクヨン 前編」は気になってました。

かなり見ごたえがありそうな映画、豪華俳優が沢山出演して
期待できそうな映画って思っていました。

映画見るの重い?けど、しっかり映画館で見てきました。



実際に映画「64 ロクヨン 前編」を見た感想は・・・
映画前に思っていた重い映画ってほど
重すぎない映画でした。

予想より、見やすい映画になっていました。
でも、しっかり見応えのある映画になっています。

警察が舞台になっているのですが
まさか、同じ警察内で部署によって、ここまで違うものか?と
かなり意外で想定外の内容になっていました。

フィクションの部分もあるだろうけど
ある程度は、この映画の内容の様な
組織になっていると思われます。

そして、警察内の思惑のみならず
警察と、記者との間でも
ぶつかりが日常茶飯事になっている様子が
すごい臨場感で描かれていました。

警察の記者の抑え込み
記者が警察の指示に従わない、情報のやり取りで
取引をするなど、これらの内容も想定外になっていました。

警察と記者とのやり取りを見ていると
どちらが正しいのか?正しくないのか?
映画内では、ちょっと判断に困る場面もありました。

あと、相関関係がよく頭に入っていなくて
映画内でのやり取りで、どちらが上で、どちらが従う方になる?
別の部署は、どこに繋がっているなど
付いていけない内容も多々ありました。

人物の相関関係以外にも
映画の展開も、ちょっと完全に理解できない部分があって
もしかして、映画「64 ロクヨン 前編」全て楽しむ事ができなかったようです。
個人的には。

なぜ?どうして?と思いつつ

「64 ロクヨン 前編」のエンディング間近の内容も
ちょっと、どうして、そういう展開になっているのか?
良く理解できないまま、エンディングになってしまいました。


この状態から、「64 ロクヨン 後編」に突入するという事になるようです。
後編は、2016年6月11日という事で、もうすぐ公開されますが
今日前編見たからには、後編も絶対に見に行きたいと思います。

もしかして、「64 ロクヨン 前編」を見る前に
相関図、相関関係とかしっかり予習とかしていく必要がある?
その流れが分かれば、もっと映画「64 ロクヨン 前編」を理解し
楽しむ事ができたのかも??しれません。

合本 64(ロクヨン)【文春e-Books】



そうそう、最後に映画「64 ロクヨン 前編」が実話?という話題もあるみたい。
本当の実話?かどうか分かりませんが、
映画を見た限りでは、本当にありそう、起こっていそうって
現実味があるやり取り、展開、警察、記者となっていたように思えます。

「64 ロクヨン 後編」の映画が上映されるまで
しっかり頭に記憶しておき、後半の映画もしっかり映画館に見に行きたいと思います。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 15:23 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月21日

【金曜ロードショー】映画「ソロモンの偽証 前篇 事件」見ましたか?

【金曜ロードショー】映画「ソロモンの偽証 前篇 事件」見ましたか?
昨日テレビ初の映画「ソロモンの偽証 前篇 事件」放送されていましたね。



私もこの映画は、映画館で見ました。
どちらも映画館で。
・ソロモンの偽証 前篇・事件
・ソロモンの偽証 後篇・裁判


なので、昨日の【金曜ロードショー】は見ませんでした。私は。

この「ソロモンの偽証 前篇 事件」って
ちょっと重めな映画、テーマなので
しっかり、きちんと見ようとするとちょっとしんどいので

昨日は見ませんでしたが。

でも映画としては、かなりいい映画、面白みのある映画と思います
この「ソロモンの偽証」の前編を見たら
後編の映画見ずにおられないと思うくらいの
前編の終了シーンでしたよね。


やっぱり、この映画「ソロモンの偽証」
見たいシーン、見たい場面っていえば
裁判のシーンですよね。

絶対にメイン、このシーンの為に
映画があるようなものですが。

かなり、見ごたえありますから
見ていない人は、おすすめできる映画「ソロモンの偽証」だと思います。

想像している展開とは
必ず、違う展開に進んでいきますから
かなり集中してみる事が出来る映画ですよ。

【金曜ロードショー】では、昨日5月20日に「ソロモンの偽証 前篇 事件」
来週の5月27日に「ソロモンの偽証 後篇 裁判」放送予定ですよね。

後半待ちきれる人はいいですが、
TSUTAYAなどで一足レンタルするって方法もありますよ。

前編の記憶が新しいうちに
後編見るのが、スムーズにつながっていくと思いますし

もう、レンタルショップでは新作扱いでないはず
準新作?旧作?
手軽にレンタルできる料金のはずだし。



ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray]
posted by 映画 DVD鑑賞 at 11:08 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月15日

【映画館】で映画を無料で見るために、できる事とは?

【映画館】で映画を無料で見るために、できる事とは?
今回は、神奈川県の川崎市の映画館「チネチッタ」という映画館について

この川崎の映画館「チネチッタ」では
チネチッタ ポイントカード】というものがあります。

5回映画を見ると、次の映画館のチケットが無料になるというものです。
この【チネチッタ ポイントカード】というものが
便利なのが、登録とかの手間なく
紙ベースのスタンプカードになるので、毎回映画館で映画を見ると
スタンプをもらえる流れになります。


他の映画館のポイントカードと、この点でちょっと違う?
アナログ的だけど、申込み用紙とかで
カードを作らなくていいっていうものになります。

他の映画館でも何回映画を見ると
1回タダになります。映画見れますって映画館たくさんありますが

やっぱり、初回に、最初に
カードを作るって手間があって、なかなか作るの面倒だから
作っていませんが・・・

その点では、アナログの紙ベースのスタンプカードの
川崎市の映画館「チネチッタ ポイントカード」気に入っています。

この「チネチッタ ポイントカード」でスタンプを貯めて
すでに、2回無料で映画館「チネチッタ」で映画を見ています

映画のチケット代が、1,800円だし
映画館のポイントカードもしっかり役立てて
いい映画に巡り合うチャンスを増やしていきたいですよね。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 05:02 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月14日

【殿、利息でござる】感想は?羽生結弦の出演は、いつ?

【殿、利息でござる】感想は?羽生結弦の出演は、いつ?
今日(2016年5月14日)、早速行って来ました。映画館に。

話題で気になっていた映画【殿、利息でござる!】
今日は川崎のチネチッタという映画館に見に行きました。



この映画のポイントのひとつとして
フィギュアスケートの「羽生結弦選手」の出演のタイミングも気になる所ですが。

それでは、実際に【殿、利息でござる】感想とは・・・
まず、久しぶりに映画館でいい映画に出会えた感じです。
映画の【ネタバレ】もありますので、これから見る方はご注意ください。

この映画を今見ると、必ず思い出すものが
政治資金の私的流用の疑惑の東京都の「舛添要一知事」の事を思い出すはず

お金の使い方が、中心で、本当の所のお金を使い方というものを
殿、利息でござる】で再発見できた感じします。

実は、【殿、利息でござる】の序盤の方では、
想像を絶する金額のお金集めという事で、実現できる可能性が低い中
それぞれのお金に対する意識、気持ちというものが
入り乱れているという所。

お金集めに奔走しながら、やっとの思いで
目標金額を達成後の、行動の難しさ、大変さがその時代の
無力さも実感する事ができました。

身分の違いで、お金を「お上」に持って行くまでに
ハードルが多すぎて、やっぱり「お上」まで届ける事ができない??

そこで初めて、お金集めを始めた時期、きっかけ
お金を使う事で、町の暮らしをよくしたいという熱い思いで
さらに団結力が高まり、「お上」までの距離を縮めるという内容でした。
想定もしない人達のお金を貯めている理由が分かり
人間性も知る事になったり・・・

何に対してお金を使うか?
自分のためでなく、町のために、町を変えるための
お金を貯めて、使うという頭が下がる内容になっていました。

この点が現時点で話題になっている
政治資金の私的流用の疑惑の東京都の「舛添要一知事」の事と
リンクしてしまうはずです。必ず。

映画【殿、利息でござる】は、面白い映画
コメディ色の映画かと思っていましたが
そうではなかったようです。実話である映画という事が信じられないくらい
人を想う、町の事を想う映画になっていました。

本当に久しぶりに、いい映画を映画館で見る事が出来たと思います。

そして、この【殿、利息でござる】では、ポイントになっている
フィギュアスケートの「羽生結弦選手」の出演のタイミングですが

いつ出るのか?どのタイミングでって、頭で思いながら
羽生結弦選手」が出演するの待っていましたが

まず、場所が藩主の伊達重村役の「羽生結弦選手」が
待っている場所に向かって出会うという事でなく
まさかの、藩主の「羽生結弦選手」

町にやってくるという展開でした。さすがにこの展開分かりませんでした。
ちょっと、「羽生結弦選手」の出演する時間短すぎ??って感じありましたが

仙台藩の第7代藩主の気持ちの大きさ、懐の深さは
「羽生結弦選手」に通じるものがあるのでは?と思い見る事ができました。

器の大きな藩主という役が、「羽生結弦選手」にピッタリ合っていたと思います。

ぜひ、「羽生結弦選手」ファンの方はもちろん
映画【殿、利息でござる】は、見応えタップリ
本当にいい映画だと思いますので、ぜひ映画館に行ってみて欲しい作品だと思いました。

posted by 映画 DVD鑑賞 at 13:36 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月12日

映画【TOO YOUNG TO DIE】延期になっていましたが

映画【TOO YOUNG TO DIE】延期になっていましたが
長瀬智也さん、神木隆之介さん共演の話題映画
「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」が6月25日に映画館で公開されるようですね。

一度延期になっていたので
当初の映画上映予定日から、映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を
楽しみにしていたので、公開予定日として「2016年6月25日」という事を確認して

また、映画上映されるまで楽しみに待てそうです。

YouTubeでも、映画の予告動画を何度も見ていますし
映画館でも、この映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の予告動画
を見て、本当に楽しみな映画だと思います。

この映画の試写会は、ダメ元で応募したのですが
ダメだったようですが、「2016年6月25日」以降は
見る事が出来るという事で、上映される日、映画館に行く日楽しみです。

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の出演される俳優さんは
・長瀬智也さん
・神木隆之介さん
・尾野真千子さん
・森川葵さん
・桐谷健太さん

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
劇場公開日 2016年6月25日
posted by 映画 DVD鑑賞 at 12:27 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【殿、利息でござる】宮城県では既に上映されている?

【殿、利息でござる】宮城県では既に上映されているようです?
映画「殿、利息でござる!」を楽しみにしています。

この映画の映画館での上映が
公開日 2016年5月14日という事になっています。

既にテレビなどでも映画の宣伝として
阿部サダヲさん、瑛太さん、妻夫木聡さんなどが
出演しているのをよく見るようになっています。

テレビCMでも、何度も見て
かなり面白そうな映画で、楽しみにしています。「公開日 2016年5月14日」

全国の映画の公開日は、「2016年5月14日」という事ですが

宮城県では、一足早く映画で上映されているようです。
本日(5月12日)時点で
宮城県で映画「殿、利息でござる!」が上映されている映画館とは
石巻市
・イオンシネマ石巻
名取市
イオンシネマ名取
富谷町
・109シネマズ富谷
大崎市
・シネマ・リオーネ古川
仙台市
・フォーラム仙台
・MOVIX仙台
利府町
・MOVIX利府

この映画「殿、利息でござる!」では、
大人気のフィギュアスケート選手「羽生結弦」さんが出演していると
いう面でも大注目の映画です。

そうそう、この映画は、なぜ?「宮城県」が先行上映なっているのかな?
映画では、江戸中期の【仙台藩】の物語という事なので

現在の「宮城県」が先行上映になっているのかもしれません。

そうそう、あと、映画「殿、利息でござる!」のCMでは
実話】という事をアピールされていたようだし
その点でも、映画楽しめそうですよね。


殿、利息でござる!
劇場公開日 2016年5月14日
posted by 映画 DVD鑑賞 at 12:15 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月09日

【アイアムアヒーロー】評価とは?

【アイアムアヒーロー】評価とは?
映画が公開されてだいぶ経っていますが、今日映画館で【アイアムアヒーロー】
見に行って来ました。

実は、この【アイアムアヒーロー】ちょっと興味あったのですが
「映倫区分 R15+」という事でちょっと躊躇していました

アイアムアヒーロー 全巻セット (1-20巻 最新刊)/花沢 健吾/小学館




「映倫区分 R15+」で、かなりインパクトあったのが
レオナルド・ディカプリオの「レヴェナント 蘇えりし者]です
こちらの映画も「映倫区分 R15+」で
衝撃的過ぎて、ちょっと「映倫区分 R15+」映画見るの考えさせられました。

その影響もあり、映画【アイアムアヒーロー】
見ようかな?見ないでおこうかなって思いながら
今日映画館に行く事になりました。

映画【アイアムアヒーロー】評価とは?
映画開始後、約30分くらいはいい映画かも??って思っていました
その後すぐに、やっぱり見なければよかった。

この映画も「映倫区分 R15+」の映画って事を
究極的に感じてて、見るの辛い場面ありました。

この映画【アイアムアヒーロー】は
個人的に「映倫区分 R15+」って映画だけでも
かなり拒否感あったのに

純粋な映画のストーリー、展開が
映画【アイアムアヒーロー】だめでした。

ほんとうに、まさか
ここで終了って思いました。

この映画って、2部作?続編でもあるの??
っていきなりの映画終了でした。

この映画【アイアムアヒーロー】
もっとも盛り上がるシーン、インパクトシーンって
まさか、あのショッピングセンター?アウトレットみたいなお店が?
本当にちょっと長すぎるって感じていたくらいです。

その後、いきなり終了になったので
映画【アイアムアヒーロー】見なかったらよかったのに・・・

この映画【アイアムアヒーロー】って
誰がターゲットにした映画なの??

個人的にやっぱり、映画館に見に行かなければよかった映画だったと
思います。残念です。

この映画でまたも、「映倫区分 R15+」に対する
拒絶感が継続する流れになりました。

アイアムアヒーロー コミック 1-18巻セット (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー
劇場公開日 2016年4月23日




posted by 映画 DVD鑑賞 at 12:57 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする