一番最近の良かった映画 2015/10/03時点
映画「バクマン。」

トワイライト ささらさや [ 新垣結衣 ]


ザ・コール 緊急通報指令室
最近の記事
2016年06月26日

【映画】「TOO YOUNG TO DIE!若くしてしぬ」の感想レビューは?

【映画】「TOO YOUNG TO DIE!若くしてしぬ」の感想レビューは?
昨日からの公開の映画、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を見てきました。

宮藤官九郎さんの監督作品で
長瀬智也さん、神木隆之介さん共演でかなり期待していました。

それでは、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の感想レビューはどうでしょう?



ちょっと映画の時間が長く感じてしまいました・・・

という事は、中だるみ、インパクトの場面が弱かった?
少なかった感じでした・・・

地獄コメディって事で、小さい子どものお客さんいましたけど
子ども向き映画でなかったみたい。

うーん、それでは、誰が対象の映画??

これが・・・

対象としているのが?

音楽好きな人?
音楽やっている人?

長瀬智也さん、神木隆之介さんファンの人?
宮藤官九郎さん、清野菜名さん,桐谷健太さんファンの人?

分かりませんでした・・・
どのくらいの人が対象にしたかった映画か?

この映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の得点をつけると
すれば、「55点」くらいかと思います。

途中でちょっとがっかり?と思っていましたが
最後は、ある程度まとまった感じがあったので。
これくらいの点数つけられるのかなって。

映画の良かった点といえば
予告映像、CMなどからは想像、想定できなかった
神木隆之介さん、長瀬智也さんの役柄の関係性があった事

あと、特殊メイク過ぎて
清野菜名さんの原型が?もとがどんな女性だったか?
不明過ぎる感じも・・・

普段とのギャップ、どんな感じの俳優さんだったかって
思いながら出演されている俳優さんの、特殊メイクを楽しむってのもありかも?

片桐仁さんも出演されていました。
シシド・カフカさんがどこに出演していた?
特殊メイク過ぎて分からない人もいましたが、これを特地するのも・・・

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」としての
映画自体の面白さという点では、ちょっと物足りない感じが・・・



2層式美容液

チコラ







posted by 映画 DVD鑑賞 at 13:06 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月20日

【映画ギャラクシー街道】ネット上「つまらない」とあったけど評価、感想

【映画ギャラクシー街道】を遅くなりましたが、今日見てみました。
今インターネット上で検索した感じでは、【ギャラクシー街道】「つまらない」と
なっていましたが、実際に見た評価、感想書いてみます。

まず、この映画【ギャラクシー街道】の評価から
今見終って、ほんとつまらい映画だったと思います。


ごちゃまぜ感?たっぷりの映画でした。
「三谷幸喜」監督の映画って、こんな「つまらない」感じだっけ?
たしかに、これまで「三谷幸喜」監督の映画で
良かったって映画覚えていない・・・

この映画【ギャラクシー街道】のターゲット層は
何歳で、どの性別に設定したのやら??

映画館で上映されている時も、若干気になっていたけど
絶対に映画館で見なくていい作品だったと思います。

それでは、映画【ギャラクシー街道】の感想としては
まず、リスク分散?それを考えて?

色々な事が起り過ぎている感じが・・・

この映画を見て、おそらく他の人思ったかもしれませんが
戸田恵梨香さん、松坂桃李さん出演映画「エイプリルフールズ」を
思い出した、連想したのではないでしょうか?


まさに、いろいろな人にスポット当てすぎて
ごちゃまぜ感たっぷりで、それがうまくいっていない感じが

この映画【ギャラクシー街道】でもありました。

近未来、SF作品という事で
そう感じるシートと、現在の世界で行われている事そのままの
事とか、今のファーストフード店と同じ感じがそのまま
宇宙という空間でも、近未来?SF作品?でも登場している感じが・・・

いやいや、ここに躓いている場合でない。

そのため、やっぱり、映画【ギャラクシー街道】の感想は、
ごちゃ混ぜ過ぎ、散らばった感じの映画で、
ほんともったいない感じでした。

いい点も書いてみないと
この映画【ギャラクシー街道】で唯一良かった点、シーンは
宇宙にたまごを取りに行くシーン

という事は、約10分くらいのみ?

小栗旬さんが演じている役「キャプテンソックス」が
「宇宙にたまごを取りに行くシーン」と
香取慎吾さん演じる「ノア」が
「宇宙にたまごを取りに行くシーン」

ここでのやり取りくらいかと思います。

うーん、ツタヤでは、まだ新作扱いの
映画【ギャラクシー街道】DVDですが、
新作で借りるほどの映画でないと思いました。

逆にこの映画って、誰にならおすすめの作品になるのでしょう?

うーん、主演という事で
香取慎吾さん、綾瀬はるかさんのファンの人と
監督の「三谷幸喜」監督ファンの方くらい??

他の出演者の方は、沢山俳優さん出演していて
出演時間が、やはりかなり短めですね。

しいていえば、今結婚の話題で注目を浴びている
「優香」さん。実は個人的には、あまり俳優として
出演している作品観た事なかったのですが、もしくは
ほとんど出演時間なくて、よく分からなかった作品多かったけど

この映画【ギャラクシー街道】では
「優香」さんの出演する時間、シーン多めなので
「優香」さんファンの人にもおすすめかもしれません。

全体としての映画【ギャラクシー街道】としては
見なくていい作品、映画になっていると思います。


CMや予告映像で見た感じの面白い映画では
なかったようです・・・期待してしまっていました・・・
ギャラクシー街道 Blu-ray スタンダード・エディション

アスタリフトホワイト 美白トライアルキット
posted by 映画 DVD鑑賞 at 07:26 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月18日

【映画】残穢(ざんえ)住んではいけない部屋の感想、ネタバレなど

TSUTAYAで気になっていた「ホラー」映画のDVDレンタルしてみました。
普段は、絶対に見ない、レンタルしない「ホラー」映画ですが
映画「残穢(ざんえ)住んではいけない部屋」って、ちょっと気になっていました。

「ホラー」中心過ぎない内容だったら
「ホラー」中心だったらどうしよう・・・



テレビCMなどの予告映像では、そんな事なさそうだけど・・・

実際に映画「残穢(ざんえ)住んではいけない部屋」の感想、ネタバレなど書いてみます。
まず、個人的に心配していた「ホラー」ばっかりの映画?でなかったです。

この点は安心してみることが出来ます。

バイオレンス映画的な、見れない場面
厳しい場面はなかったので、その点でも見やすい内容になっていました。

それでは、映画の感想は
まとまっている映画、映画の内容が、展開が次々に
つながってくる、見やすいストーリーになっていました。

この点から映画「残穢(ざんえ)住んではいけない部屋」に
点数を付けるすれば、
50点くらいになるかと思います。

普通に見れる、普通の内容の映画っぽい感じがしました。
個人的に、「ホラー」が好きでない、興味ないって事も
この点数になっていると思いますが、
見る人、感覚によっては、多少「50点」を超える評価を付ける方もいるのでは?

【ネタバレ】などについても、
内容の方に目を向けると
今の時代、まさに現代の住宅事情にもつながっている
問題になっている?スポットが当たる事もある
「事故物件」?というものです。

身近に感じる内容になっている感じですが。
謎を追求している、調査している側の
竹内結子さん、橋本愛さん達にも、何か悪影響が降りかかる?
今回の調べているものに対して、悪い方向につながってしまう?って
事に関しては、感覚?内容的にも

やっぱり、追及、調べたお二人
竹内結子さん、橋本愛さん達にも影響があるって感じで・・・

今後の、この二人にさらに何か起こるのでは??って内容でした。

全く、現実、この時点での賃貸
新築住宅関わらず、「事故物件」?に出会う可能性があるのでは??って
感じる映画「残穢(ざんえ)住んではいけない部屋」を見て
感じる人たくさんいるのでは??

見終ってから、やっぱり、映画館でなくて
TSUTAYAの映画DVDレンタルで見れて良かった感じ。

映画館で見るべき映画でなかった感じです。

竹内結子さん主演映画だったので
竹内結子さんファンの方には、たっぷり
演技、仕草を見る事ができる映画になっていると思います。

最近見た映画の中では、この映画くらい「竹内結子さん」の出演されている
時間多いの無かった感じ。

残穢[ざんえ]―住んではいけない部屋― [Blu-ray]

映画秘宝 2016年 08 月号 [雑誌]

残穢(ざんえ)住んではいけない部屋
劇場公開日 2016年1月30日

・竹内結子さん
・橋本愛さん
・佐々木蔵之介さん
・坂口健太郎さん
・滝藤賢一さん
posted by 映画 DVD鑑賞 at 06:26 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月17日

【映画】ザ・ガンマンの評価、感想は?「96時間」監督作品って

【映画】ザ・ガンマンの評価、感想は?「96時間」監督作品って事でレンタルしました。
映画館での上映されていたのが、2016年2月でおそらく上映されていた映画館自体
そんなに多くないと思われる映画ですが。

「96時間」監督ピエール・モレルの映画という事で
見たかった映画になります。【映画】ザ・ガンマン

映画館見ようと思っていたけど・・・



そのため、レンタルしてみました。

【映画】ザ・ガンマンの評価、感想は?
実際に、見た感想は・・・
映画館に行ってみなくてよかった。
絶対に、映画館で見ていたら後悔する映画でした。

昨日レンタルしたのですが、まだ「新作扱い」の映画DVDでしたが
さらに、こちらも後悔です。
新作で見る映画でない・・・

かなり映画自体の時間が長いです。
約1時間50分でしたが、実際に見ていても長く感じました・・・

監督が「96時間」のピエール・モレルという事で
レンタルしたのですが、この期待は、ちょっと無理でした。
96時間 ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]

内容がすごく薄かったです。

何が足りない、物足りないと感じたのだろう??

うーん、盛り上がる場面、インパクトシーンが
少なくて、そのパワーも低かったような気がします。

どうしても、「96時間」みたいな
衝撃的なシーン、インパクトシーンを期待していただけに
肩透かし、空振りって感じです。

【映画】ザ・ガンマンの評価をするとすれば、
45点くらいかと思います。

内容的にも、よくありそうなストーリーで
思っている事、想定を超えてこない作品かと思います。



ザ・ガンマン
劇場公開日 2016年2月6日

演技派ショーン・ペンが、引退後ふたたび銃を取ることとなる
元特殊部隊員を演じたアクション作品


人生を狂わせる10本の映画
posted by 映画 DVD鑑賞 at 05:20 | 和歌山 ☔ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月16日

【2016年6月現在】ツタヤのレンタル料金は?映画DVDレンタルは?

【2016年6月現在】ツタヤのレンタル料金は?映画DVDレンタルはいくら?
【TSUTAYAのTカード】の有効期限の更新も終わったので早速レンタルしました。
映画DVDを1本レンタルです。

久しぶりのレンタルだったので

ツタヤのレンタル料金って、
映画DVDはいくら??だったけ??


レシート見て再確認してみます。

2016年6月16日にレンタル
新作の映画DVD 1枚
当日返却
「ザ・ガンマン」という映画をレンタル
レンタル料金 378円(税込)

レンタル料金、以前と変わっていないみたい。


新作で、当日返却でこの料金って事は。

今日レンタルした映画「ザ・ガンマン」って作品は、
96時間の監督が作った映画だったみたいで

おそらく、知っている人、見た人少ないと思われる映画ですが。

かなり最近映画館で上映されてた映画のはずです。

JR川崎駅で見た、映画のポスターで
そうなんだ、この映画、96時間の映画監督の作品だったんだって。

映画館行こうと思っていた作品です。

見るの楽しみです。

ザ・ガンマン [DVD]

参考までに、「96時間」という3部作の映画はこちら


posted by 映画 DVD鑑賞 at 17:05 | 和歌山 ☔ | TSUTAYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TSUTAYAのTカード】期限切れが4ヶ月経過のカードの更新をお願い

【TSUTAYAのTカード】期限切れが4ヶ月経過のカードの更新をお願いしました。
たしか、2016年2月に有効期限切れになっていました。

レンタルできない状態が続いていましたが。

今日、期限切れの【TSUTAYAのTカード】更新お願いしに
ツタヤに行って来ました。

普通の更新の時と同じ感じでした。

本人確認証の提示と
用紙に「名前」と「電話番号」と記入する。

あとは、「レンタル年会費」?というカードの更新に掛かる費用として
216円を支払った、有効期限が本日から1年間有効になりました。

そうそう、今回のツタヤでは
レシートと「割引券」も一緒にもらえました。

今日の割引券とは
牛丼の「吉野家」
丼・定食・カレー30円引きの割引券になっていました。

久しぶりに、TSUTAYAの店内見て回りましたが

見ていない映画、沢山入っていました。

新しい映画たくさんあって、早くレンタルしたくなったので

Tカードの更新する事にしてみました。



オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

posted by 映画 DVD鑑賞 at 16:55 | 和歌山 ☔ | TSUTAYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月11日

映画【64ロクヨン 後編】の感想、レビューなど、公開日初日に見に

映画【64ロクヨン 後編】の感想、レビューなど、公開日初日に見にいってみました。
実は、この映画の前編は、人物関係、組織関係、映画の内容など
ちょっと完全には理解できない部分があったのですが
全体としては、見ごたえあったと感じていました。

そして、今日6月11日に、映画【64ロクヨン 後編】公開日となったので
早速映画館に見にいってみました。


【64ロクヨン 後編】CMなど予告動画が
実際の映画では、どのあたりになっているのかも、個人的には楽しみです。

それでは、映画【64ロクヨン 後編】の感想、レビューなどを書いてみます。
ネタバレも書いている可能性があります。

まず、全体的にやはり前編と同様に
すっきり、はっきり分からない、理解できない部分多々あった感じします。

おそらく、この「理解できない部分」って
この映画を見た人のほとんどが、感じている部分だと思います

でも、まあ、映画の一面にすぎないはずだし
全体としてみれば、気にしすぎなくてもいいのかも?

うーん、今日見た映画【64ロクヨン 後編】ですが
今思い返してみると、この後編の一番のメインになるシーンって
どこになっていたのかなって・・・

よくよく思い出してみても・・・
犯人を追って川に行った場面になるはず、きっと

そう考えると、この「後編」の
インパクト、注目ポイントが弱かった、薄かった感じ。

他でそういうシーンあったかと思い返してみても・・・
うーん、結構担々と進んでいった感じしますね。

その点では、【64ロクヨン 前編】の方が
いくつか、ポイント、注目シーンあったような

うーん、全体的にまとまっていた
という表現に映画【64ロクヨン 後編】はなるかと思います。

悪くないですが、ここがよかった、
ぜひ、観て欲しい作品ってまで言えない感じがしますね。

やっぱり、前編でもそうですが
豪華俳優陣が多数出演し過ぎてて、
ほとんど出演されていない、印象すらない人も多々いましたね。
難しい所ですね、たくさん豪華俳優さん出演し過ぎる映画ってのも。

あと、【64ロクヨン 後編】CMなど予告動画から
想像していた映画?予想していた展開?とは
私個人の想定が違っていて、その点は意外な感じしましたね。

最後の、犯人を追って川に行くシーンを
CMなど予告動画で見た感じからイメージした展開と
実際の映画で見たシーンが違っていて

個人的には、ちょっと意外な感じ。

最後に【64ロクヨン 前編】【64ロクヨン 後編】とも
共通している所は、
人物の関係性、組織の関係性、やはりついていけない、理解できない部分がありました。
あとは、やっぱり、豪華俳優多数出演過ぎて、活かせていない、出演時間が短すぎ。

まとまった映画。平均的を超える点数をつけられると思いますが
その評価から上に行くほど、見入った、見応えのある映画にまでは
到達していない感じしました。

ユーキャンの公務員(大卒警察官・消防官)通信講座【分割払い】

価格:59,760円
(2016/6/11 19:05時点)
感想(0件)




大卒程度警察官面接試験(〔2015年度版〕) [ 公務員試験情報研究会 ]

価格:1,188円
(2016/6/11 19:07時点)
感想(1件)



posted by 映画 DVD鑑賞 at 19:08 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月10日

【映画マネーモンスター】公開日に見てきて感想やネタバレなど

本日から公開されました映画、【マネーモンスター】見に行って来ました。
この映画【マネーモンスター】は、監督ジョディ・フォスター
出演者として、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツ

【映画ポスター】マネーモンスター (ジョージ・クルーニー グッズ/Money Monster) /両面

価格:15,000円
(2016/6/10 14:30時点)
感想(0件)




そして、映画の内容がかなり期待できそうだったので
「真実は生中継で暴かれる」この言葉が、
【マネーモンスター】の内容みたいです。

かなり興味そそられますよね。
「ウォール街の闇を暴くために動き始める」
生中継中に、これらの騒動が起こっていくという感じです。

実際に、映画【マネーモンスター】を見た感想とネタバレも書いてみます。

まず、一言、
がっかりでした、この映画。かなり内容が薄かった・・・
映画公開日に行くほどの映画でなかったようです・・・
もう少し言うと、見なくてよかった映画かも・・・

生中継に騒動が起こるって
他の映画でも、ドラマでも見た事あると思いますが


どうも、内容がなかった、期待している内容では
展開ではなかったです・・・

なんだろう、期待していな内容って、
ある程度は、生中継に騒動が起こるって想定
想像できると思うのですが、そこの現状、状況が
インパクトなくて、平凡な感じだったかも?

あと、さらに映画のポイントである
「ウォール街の闇を暴くために動き始める」こちら。

実際、株の取引きの内容が?
若干、よく分からない、
せっかく、生中継の状態で
「ウォール街の闇を暴く」という内容が弱かった。

薄かった・・・、もっと厚みのある展開、ストーリー期待して
しまっていたと思います。

期待値、ハードルが高すぎたのもあって
肩透かし、空振りに終わってしまった感じです・・・

残念・・・

【映画ポスター】マネーモンスター (ジュリア・ロバーツ グッズ/Money Monster) /両面

価格:9,300円
(2016/6/10 14:31時点)
感想(0件)




業界最高水準の会員制株式情報サービス


マネーモンスター
公開日 2016年6月10日
posted by 映画 DVD鑑賞 at 14:33 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月03日

【5時に夢中】ジョディ・フォスターがまさかの出演?6月2日放送分

昨日(2016年6月2日)の【5時に夢中】にまさか、あの大女優の方が出演されていました。
ちょっと信じられませんでした。
「カンペ」を持って指示を伝える感じで、あの女優が演じていました。

最初見た時は、誰?か判断できなかったのですが
なんと、「ジョディ・フォスター」さんでした。

なんで?まさか、【5時に夢中】に出演??

実の、この場面の前には
映画「マネーモンスター」の魅力を伝えている状況でした。
この映画の公開は2016年6月10日になっています。
もうすぐ公開予定の映画という事です。


さらに、この映画「マネーモンスター」の監督
大女優の「ジョディ・フォスター」さんという事で
話しがどんどん進んでいて、という流れで
「カンペ」を持った「ジョディ・フォスター」さん出演という流れになっていました。

まさか?9chの「TOKYO MX」に
「ジョディ・フォスター」さん出演という事自体ビックリと驚きでした。

でも、昨日の【5時に夢中】での
映画「マネーモンスター」の紹介を聞いていて
かなり面白そうな映画だなって思っていました。

「マネーモンスター」には
ジョージ・クルーニーさん
ジュリア・ロバーツさん
が出演されていて、監督が「ジョディ・フォスター」さん

これだけでも、映画好きの方には魅力的な作品って感じですが
映画の内容的にも
「人気テレビ番組「マネーモンスター」の生放送中」
「番組をジャック。テレビを通じ、意図的な株の情報操作によって全財産を失ったと訴える」
「番組をジャックする男」

かなり内容的にも期待できそうな映画っぽいです。

私自身は、出演俳優さんで、監督で
映画を選ぶほど、通でないので
内容を聞いて判断する方ですが、この「マネーモンスター」の
映画の事を聞くとかなり期待できそうな映画って感じる事ができました。



マネーモンスター
劇場公開日 2016年6月10日


監督
ジョディ・フォスター
キャスト
ジョージ・クルーニー
ジュリア・ロバーツ


posted by 映画 DVD鑑賞 at 08:54 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする