一番最近の良かった映画 2015/10/03時点
映画「バクマン。」

トワイライト ささらさや [ 新垣結衣 ]


ザ・コール 緊急通報指令室
最近の記事
2017年01月30日

【映画】「スノーデン」の評価、感想は?実話の映画化、映画として

実話だから期待できない?映画「スノーデン」はどうだろう??
直近では、映画館で「ハドソン川の奇跡」を見て
実話の映画化という事で、そうだったんだ
でも、映画としては、面白味が足りないなって残念に思っていましたが

映画「スノーデン」も
もしかして、「ハドソン川の奇跡」みたいに
映画としては・・・っていう感想になるかもと思いつつ

映画館に見に行ってみました。


実際に映画館で「スノーデン」を見た感想、評価などは・・・
まず、よかったです、

同じ実話という事で
「ハドソン川の奇跡」みたいに・・・なっていなかったです。

映画としても、すごくこの映画「スノーデン」楽しめました。

なんとなく、「元CIA職員エドワード・スノーデン」って人
ニュースなどで、ネットなどでチラッと聞いたりしたくらいですが

実際の所、よく知らないですよね??

「スノーデン」がどのような事をしたのかって?
その事自体が、良い事?悪い事?
どちらだろうってくらいで

映画館で映画「スノーデン」を見て
これが実話だとすると
すごい事だなって。

もしかして、アメリカに対してのイメージ、印象が変わってしまうかも・・・

そのような中で「スノーデン」が
考え、実際に行動を起こしたという事で

何でもかんでも暴露した、公表したと人でないようです。

まさか、ここまで面白い、見てよかった映画と思えるとは
ちょっと想像もしていなかったですから

余計に、この映画「スノーデン」を見てよかったって感じです。

もし、私と同じように
実話の映画化は、ドキュメント的に
ありのままだから、映画として、エンターテイメントとしては

ちょっと弱い、物足りないと感じている人にも

この作品を見てもらいと感じています。



今後、実話の映画化された作品でも
今回の「スノーデン」の事もあるし

見てみようかなって思いました。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 07:16 | 和歌山 ☔ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月28日

【映画】「破門 ふたりのヤクビョーガミ」感想は?ドラマ破門と違い

映画館に「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を見に行ってきました。
この作品は、ドラマでもやっていたから
どうしても気になる所。ドラマとの比較については??

映画では、佐々木蔵之介さんと横山裕さんのコンビ

日本映画navi vol.67 【表紙&ピンナップ】 佐々木蔵之介&横山裕『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 (NIKKO MOOK TVnaviプラス)[本/雑誌] / 産経新聞出版




ドラマでは、北村一輝さん、濱田岳さんのコンビ

イメージ的には、ドラマで「破門」になっていたけど
俳優さんが代わるとどのような感じになっている?

破門 ふたりのヤクビョーガミ」の
佐々木蔵之介さんすごかったです。

今まで、あまり見た事ないような役柄だったような感じだけど
すごく、いい意味で悪い感じの人になっていました。

そして、横山裕さんの方も、
佐々木蔵之介さんとの掛け合い、コンビよかったです。

実は、最近見たい映画なくて

この映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」
上映スタートになるのすごく期待していたので

ハードルが上がってしまった感じがありましたが

それを超えるくらい、今回の映画よかったです。

そうそう、大阪弁で、関西弁で
北川景子さんの出演でも注目されていた作品でしたが

ちょっと期待しているほど、
北川景子さんの出演シーン、時間が少なかったような気が・・・

主役が多い北川景子さんの
この映画での出演もっと見たかったような気が・・・

せっかく、北川景子さんのコテコテの
大阪弁で、関西弁を聞ける役柄だっただけに・・・


posted by 映画 DVD鑑賞 at 13:43 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月15日

【直筆サインが映画館に】松坂桃李、菅田将暉共演のキセキのポスター

今日映画館に、時間が合えば映画見ようかなって思っていたら
気になるポスターがありました

松坂桃李さん、菅田将暉さん共演で話題の映画
「キセキ あの日のソビト」のポスターです。

一瞬もしかして、舞台挨拶が??って思ったけど

どうやら、松坂桃李さん、菅田将暉さんの
直筆サイン入りポスター」という事を紹介していたみたいです。

0115._eiga.jpg


0115_eiga1.jpg


今日は、大阪の「大阪ステーションシネマ」という映画館に行ってみました。

そうなんです、お二人の直筆サイン入りポスターは
「大阪ステーションシネマ」に展示されています。

もう少し映画の公開が先になっていますが
劇場公開日 2017年1月28日

松坂桃李さん、菅田将暉さん出演の
ボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲「キセキ」の誕生秘話という内容だから

大ヒット期待できそうな作品になっていますよね??


松坂桃李さん、菅田将暉さんの直筆サイン入りポスターを見たい人は
ぜひ、「大阪ステーションシネマ」に行ってみてください。






映画館で何度もこの映画作品の
「キセキ あの日のソビト」の予告映像見ていますが

かなり面白そうな感じ、期待できそうです。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 16:17 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする