一番最近の良かった映画 2015/10/03時点
映画「バクマン。」

トワイライト ささらさや [ 新垣結衣 ]


ザ・コール 緊急通報指令室
最近の記事
2016年12月17日

【映画】「スターウォーズ ローグワン」感想,評価はどうなる?

前作の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を映画館に見に行って
すごく面白かったので、「スターウォーズ」ファンって訳で無かったけど
楽しめたので、今回の新作映画も映画館に行こうと決めていました。

ちょっと今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」
前回ほど、盛り上がりが無いような気がしますが
どうなんだろうって、若干の心配を感じつつ・・・

それでは、実際に映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
見た感想や評価を書いてみたいと思います。


もう一度言いますが、「スターウォーズ」熱狂的ファンでないです。

きちんと、この「スターウォーズ」シリーズで見た映画も
前作の「スターウォーズ フォースの覚醒」くらいです。

その状態で「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
見た感想が・・・

予想を超えて、今回の映画も良かったと思います。

本当に個人的な感想になりますが

ミッションインポッシブルにありそうなシーンがあって
ハラハラ楽しめました。

「スター・ウォーズ」シリーズでも
こういう場面ってあるんだって。

ストーリーの展開と、要所要所が、インパクトあったので
飽きる事なく、映画時間が気になる事なく

映画が終了になりました。

今回の「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の
続編へとつなぐ感じで、終了です。

これから、どうなるって感じです。

やっぱり、続編も必ず映画館で見たい感じです。

今回の映画も、「スター・ウォーズ」の知識
今までのスター・ウォーズをみていなくても
十分に、この作品のみでも、楽しめると思います。

ちょっと気になった所を書いていきますと
前作と同様に、
もう定番?この「スター・ウォーズ」では
特徴のあるロボットが登場するという事。

あとは、前作と同様に
「女性」が主人公である事

となると、前作の「スターウォーズ フォースの覚醒」と
似ている?方向的に?

ちょっと「マンネリ」感もあったりするかも・・・


今回の映画を「スターウォーズ フォースの覚醒」を見ずに
見ればもっと新鮮な感じで見れると思いますが。

新しい面、新鮮な面が
もう少し見れたらもっと良かったのか持って感じもします。

個人的に「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
評価するとすれば

得点にしてみると

60点という感じです。

平均点よりいい映画で、
ぜひ、見てもらいたい映画だと思います。






ちょっと「マンネリ感」と書いてしまいましたが
今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」と
前作の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」と

時系列が違う?

ウィキペディア上で確認してみると
本編と
前作の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」

補完作品(スピンオフ)
今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」

うーん、関係性が違う?という事で、時系列も別という事だから・・・

ちょっとここが、良く分からない、付いていけない所になります・・・
posted by 映画 DVD鑑賞 at 14:29 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする