一番最近の良かった映画 2015/10/03時点
映画「バクマン。」

トワイライト ささらさや [ 新垣結衣 ]


ザ・コール 緊急通報指令室
最近の記事
2017年02月12日

【映画相棒】2017年劇場版4の感想やネタバレなどを書いてみます

絶対に外れないはず、2017年の映画最新作
「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」

ハズレないはずだけど、
大満足できる作品かどうか?という事が
個人的には、映画相棒には、期待していながら映画館に行ってみました。

0212_aibo2.jpg


実際に映画相棒4
「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」を
見た感想や、ネタバレも書いてみたいと思います。

「ネタバレ」にご注意ください。

予想通り、ハズレなしです。
実際に映画館で見た感じでは。

ストーリー、展開が
さすがに、よかったです。

かなり満足できました。
実は、ドラマの相棒の方は、見たり見なかったりで
登場人物の事、最近出演されていない人も出演など

いろいろと分からない、理解していない部分が多々ありましたが

すごく楽しむ事ができました。

やっぱり、内容が良かったと思います。

この映画相棒4は。

その中で、気になった点を挙げるとすれば
「ネタバレ」になりますが・・・

ドラマ「SP]の岡田准一さんが演じていた役と
同じ場面があって、
まさか?その役を、相棒4では
杉下右京さんが演じているとは・・・

ちょっと違和感というか、無理感が
個人的には感じられたような感じしました。

あとは、杉下右京さんが入院して
そして退院してからの流れ、その後に関しても

ちょっと、何か違うような感じが・・・

あくまでも個人的な感想で
私だけかも・・・

これらの場面、シーン以外は

予想を、想定を超えてくれたので

すごく面白かった映画だと思います。

ぜひ、映画最新作
「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」を見て頂いて

どのような感じに、どのような感想を持つのか?

味わってもらいたい作品だと思いました。

映画館に初日に行って
見る価値の映画だと思います。


posted by 映画 DVD鑑賞 at 05:59 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画相棒】2017の最新作劇場版IV 首都クライシス大阪の梅田映画館

昨日公開スタートになりました。
相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
早速見に行こうと

公開初日に映画館に行こうと

大阪の梅田で上映映画館を探してみると

なんと??
大阪ステーションシティシネマ
梅田ブルク7

この二つのみ??

確認ですが、大阪梅田の映画館で

2017年2月11日から公開の映画「相棒」が

まさか??

梅田ではたったの2つの映画館のみで公開している??

超意外??

もっと沢山の映画館で上映される作品だと思っていただけに・・・

早い時間帯で見たかったので

となると
二つの映画館で上映時間が早かったのが
2月11日の土曜日には
・大阪ステーションシティシネマ
・梅田ブルク7

梅田ブルク7」で
9時から公開だったので

人生初、「梅田ブルク7」を見る事になりました。

実は、こちらの映画館

「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」の
紹介、実際に映画の撮影時に使用した
台本や、小道具など展示されてて

かなり力が入っている感じです。

そういえば、地下鉄にも
試写会が、「梅田ブルク7」で上映されているとか
載っていた感じだし

2017年の映画「相棒」と近い関係性があったのかも??

大阪の「梅田ブルク7」には
このようなキャンペーンの紙も配置されていました。

0212_aibo.jpg


0212_aibo1.jpg

posted by 映画 DVD鑑賞 at 05:45 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月05日

【映画】「恋妻家宮本」感想は?阿部寛、天海祐希主演で、ネタバレも

映画「恋妻家宮本」を見に行ってきました。
昨日見に行ったので、2月4日に映画館に行ってきました。

現在、映画館で公開されている作品といえば
・キセキ あの日のソビト
・破門 ふたりのヤクビョーガミ

などインパクト、見応えがありそうな作品ありますが


ちょっと、見るのどうしようか?って思っていましたが
映画「恋妻家宮本」を見てみようかなって

で、実際に映画「恋妻家宮本」を見てみた感想としては

予想外によかったです。

ネタバレについても、多少書いてみたいと思います。

ちょっと期待値がそれほどなかったけど
阿部寛さん主演映画「疾風ロンド」で
すごく残念な感じしていましたが


この「恋妻家宮本」は、かなり良かったと思います。

映画の宣伝とか、注目度の高さでは
あまりされていないようですが

「こいさいかみやもと」って、
最近の映画でない感じもして

すごく和やかな感じしました。

50歳の夫婦、阿部寛さん、天海祐希さんが
さすがにうまく演じられてていて

「不倫」にスポットでない、この二人阿部寛さん、天海祐希さんの
演技ですごく、こんな夫婦いいなって。

個人的には、回想シーンで
学生時代の二人阿部寛さん、天海祐希さんを


工藤阿須加さん、早見あかりさんが
大学時代の二人を演じるって


個人的には、かなり驚きも

子供時代とかなら分かりそうだけども

大学時代の二人を、阿部寛さん、天海祐希さんとは別の人で
演じているって、かなり個人的にはインパクトがあった感じ

この映画「恋妻家宮本」では
最後のエンドロールの

出演者による、歌、吉田拓郎さんの歌を
俳優さん達が、歌いながら・・・

最後の最後、エンドロールの最後まで

席を立てない作品になっていると思います。

どうしても、熱い映画、インパクトの映画とは
・キセキ あの日のソビト
・破門 ふたりのヤクビョーガミ

などとは違うと思いますが

この映画「恋妻家宮本」って

かなりよかったです。

映画の公開が2017年1月28日となっていて
少し日にちが経過していますが

ぜひ、この映画を見る事をおすすめしたいと思います。





posted by 映画 DVD鑑賞 at 04:29 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月03日

【沈黙 サイレンス舞台挨拶】2月4日窪塚洋介がTOHOシネマズ 梅田に

明日、TOHOシネマズ 梅田に窪塚洋介さんが舞台挨拶に訪れてくれるようです。
大ヒット映画「沈黙 サイレンス」の舞台挨拶に

2017年2月4日の土曜日
「沈黙 サイレンス」の舞台挨拶って

もう、少し前に上映になった映画って思っていたけど

0203_sairensu.jpg


この映画「沈黙 サイレンス」って
あまり派手さ、メジャーな感じしないけど

すごい映画って事が、テレビ見ていても
たびたび取り上げられてたりして・・・

この映画の舞台挨拶が

そして、窪塚洋介さんが

大阪の映画館
TOHOシネマズ 梅田」に登場してくれるって

ご存知でしょうか?

沈黙 サイレンス
2017年2月4日土曜日の17:55の回の上映後
という事になっています。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 13:07 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月30日

【映画】「スノーデン」の評価、感想は?実話の映画化、映画として

実話だから期待できない?映画「スノーデン」はどうだろう??
直近では、映画館で「ハドソン川の奇跡」を見て
実話の映画化という事で、そうだったんだ
でも、映画としては、面白味が足りないなって残念に思っていましたが

映画「スノーデン」も
もしかして、「ハドソン川の奇跡」みたいに
映画としては・・・っていう感想になるかもと思いつつ

映画館に見に行ってみました。


実際に映画館で「スノーデン」を見た感想、評価などは・・・
まず、よかったです、

同じ実話という事で
「ハドソン川の奇跡」みたいに・・・なっていなかったです。

映画としても、すごくこの映画「スノーデン」楽しめました。

なんとなく、「元CIA職員エドワード・スノーデン」って人
ニュースなどで、ネットなどでチラッと聞いたりしたくらいですが

実際の所、よく知らないですよね??

「スノーデン」がどのような事をしたのかって?
その事自体が、良い事?悪い事?
どちらだろうってくらいで

映画館で映画「スノーデン」を見て
これが実話だとすると
すごい事だなって。

もしかして、アメリカに対してのイメージ、印象が変わってしまうかも・・・

そのような中で「スノーデン」が
考え、実際に行動を起こしたという事で

何でもかんでも暴露した、公表したと人でないようです。

まさか、ここまで面白い、見てよかった映画と思えるとは
ちょっと想像もしていなかったですから

余計に、この映画「スノーデン」を見てよかったって感じです。

もし、私と同じように
実話の映画化は、ドキュメント的に
ありのままだから、映画として、エンターテイメントとしては

ちょっと弱い、物足りないと感じている人にも

この作品を見てもらいと感じています。



今後、実話の映画化された作品でも
今回の「スノーデン」の事もあるし

見てみようかなって思いました。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 07:16 | 和歌山 ☔ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月28日

【映画】「破門 ふたりのヤクビョーガミ」感想は?ドラマ破門と違い

映画館に「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を見に行ってきました。
この作品は、ドラマでもやっていたから
どうしても気になる所。ドラマとの比較については??

映画では、佐々木蔵之介さんと横山裕さんのコンビ

日本映画navi vol.67 【表紙&ピンナップ】 佐々木蔵之介&横山裕『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 (NIKKO MOOK TVnaviプラス)[本/雑誌] / 産経新聞出版




ドラマでは、北村一輝さん、濱田岳さんのコンビ

イメージ的には、ドラマで「破門」になっていたけど
俳優さんが代わるとどのような感じになっている?

破門 ふたりのヤクビョーガミ」の
佐々木蔵之介さんすごかったです。

今まで、あまり見た事ないような役柄だったような感じだけど
すごく、いい意味で悪い感じの人になっていました。

そして、横山裕さんの方も、
佐々木蔵之介さんとの掛け合い、コンビよかったです。

実は、最近見たい映画なくて

この映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」
上映スタートになるのすごく期待していたので

ハードルが上がってしまった感じがありましたが

それを超えるくらい、今回の映画よかったです。

そうそう、大阪弁で、関西弁で
北川景子さんの出演でも注目されていた作品でしたが

ちょっと期待しているほど、
北川景子さんの出演シーン、時間が少なかったような気が・・・

主役が多い北川景子さんの
この映画での出演もっと見たかったような気が・・・

せっかく、北川景子さんのコテコテの
大阪弁で、関西弁を聞ける役柄だっただけに・・・


posted by 映画 DVD鑑賞 at 13:43 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月15日

【直筆サインが映画館に】松坂桃李、菅田将暉共演のキセキのポスター

今日映画館に、時間が合えば映画見ようかなって思っていたら
気になるポスターがありました

松坂桃李さん、菅田将暉さん共演で話題の映画
「キセキ あの日のソビト」のポスターです。

一瞬もしかして、舞台挨拶が??って思ったけど

どうやら、松坂桃李さん、菅田将暉さんの
直筆サイン入りポスター」という事を紹介していたみたいです。

0115._eiga.jpg


0115_eiga1.jpg


今日は、大阪の「大阪ステーションシネマ」という映画館に行ってみました。

そうなんです、お二人の直筆サイン入りポスターは
「大阪ステーションシネマ」に展示されています。

もう少し映画の公開が先になっていますが
劇場公開日 2017年1月28日

松坂桃李さん、菅田将暉さん出演の
ボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲「キセキ」の誕生秘話という内容だから

大ヒット期待できそうな作品になっていますよね??


松坂桃李さん、菅田将暉さんの直筆サイン入りポスターを見たい人は
ぜひ、「大阪ステーションシネマ」に行ってみてください。






映画館で何度もこの映画作品の
「キセキ あの日のソビト」の予告映像見ていますが

かなり面白そうな感じ、期待できそうです。
posted by 映画 DVD鑑賞 at 16:17 | 和歌山 ☁ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月17日

【映画】「スターウォーズ ローグワン」感想,評価はどうなる?

前作の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を映画館に見に行って
すごく面白かったので、「スターウォーズ」ファンって訳で無かったけど
楽しめたので、今回の新作映画も映画館に行こうと決めていました。

ちょっと今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」
前回ほど、盛り上がりが無いような気がしますが
どうなんだろうって、若干の心配を感じつつ・・・

それでは、実際に映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
見た感想や評価を書いてみたいと思います。


もう一度言いますが、「スターウォーズ」熱狂的ファンでないです。

きちんと、この「スターウォーズ」シリーズで見た映画も
前作の「スターウォーズ フォースの覚醒」くらいです。

その状態で「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
見た感想が・・・

予想を超えて、今回の映画も良かったと思います。

本当に個人的な感想になりますが

ミッションインポッシブルにありそうなシーンがあって
ハラハラ楽しめました。

「スター・ウォーズ」シリーズでも
こういう場面ってあるんだって。

ストーリーの展開と、要所要所が、インパクトあったので
飽きる事なく、映画時間が気になる事なく

映画が終了になりました。

今回の「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の
続編へとつなぐ感じで、終了です。

これから、どうなるって感じです。

やっぱり、続編も必ず映画館で見たい感じです。

今回の映画も、「スター・ウォーズ」の知識
今までのスター・ウォーズをみていなくても
十分に、この作品のみでも、楽しめると思います。

ちょっと気になった所を書いていきますと
前作と同様に、
もう定番?この「スター・ウォーズ」では
特徴のあるロボットが登場するという事。

あとは、前作と同様に
「女性」が主人公である事

となると、前作の「スターウォーズ フォースの覚醒」と
似ている?方向的に?

ちょっと「マンネリ」感もあったりするかも・・・


今回の映画を「スターウォーズ フォースの覚醒」を見ずに
見ればもっと新鮮な感じで見れると思いますが。

新しい面、新鮮な面が
もう少し見れたらもっと良かったのか持って感じもします。

個人的に「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を
評価するとすれば

得点にしてみると

60点という感じです。

平均点よりいい映画で、
ぜひ、見てもらいたい映画だと思います。






ちょっと「マンネリ感」と書いてしまいましたが
今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」と
前作の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」と

時系列が違う?

ウィキペディア上で確認してみると
本編と
前作の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」

補完作品(スピンオフ)
今回の映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」

うーん、関係性が違う?という事で、時系列も別という事だから・・・

ちょっとここが、良く分からない、付いていけない所になります・・・
posted by 映画 DVD鑑賞 at 14:29 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画館の3D料金】大阪ステーションシネマでは、いくらプラスに?

くー悔しい映画館の「3D」で見たいって思っていないのに
見たい映画と、見たい時間帯で考えると「3D」の上映になっています。

映画料金が一緒なら、変わらないならいいのに
やっぱり、通常の映画と、「3D」の上映だと料金に違いありますよね。

いくらくらい、「3D」の上映になっていると
料金が変っているのかというと

400円プラスされてしまうようです。
通常の映画料金に対して

今回は、「大阪ステーションシネマ」で
映画を見ようと、上映スケジュール確認してみましたが

やっぱり、「大阪ステーションシネマ」では

「3D」の上映だと

通常1800円プラス、400円で、合計 2,20円になってしまう計算になります。

「大阪ステーションシネマ」のメンバーカード持っているから
1600円のメンバー料金と、「3D」400円プラスで
合計 2,000円

いや、「3D」で映画見なくてもいいって思っているから

別の「3D」以外の上映時間のスケジュールで
見るしかなさそうです・・・

本来、こういうマイナスで映画館の「3D」って
上映されていないの分かっているけど

やっぱり料金400円プラスされるのそうだし

映画館の「3D」って、そんなに必要なのかなっていう事も・・・






映画館の料金、安くないって感じなのに
それに、「3D」などで
さらに、料金高くなるって・・・
posted by 映画 DVD鑑賞 at 02:10 | 和歌山 ☀ | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする